努力

成功哲学とは、我慢の哲学」

 

「努力によってできるのは、『成功する確率を上げる』ことだけ。『100%の成功』なんてありえません」

 

◯◯は1日して成らず

一発当てるのではなく、コツコツ蓄積する。

ポイントを貯めるつもりで。

 

1ミリ進める

 

・徒労をしなければレベルアップできない。

・ポイント(ムダ)をためる。

・ムダなことをしないと先へ進めない。

・ムダ・失敗をしないようにすると何もできなくなってしまう。

・まっすぐ行くことはできない。

・スゴロク。サイコロで何個進めるか決まる。「1回休み」「ここで必ず止まらなくてはならない」

・あみだくじ。曲がらなくていけない。

・タカラの「人生ゲーム」

・遠回りだったり、ぐちゃぐちゃしている。泥臭い。

 

インプットとアウトプット

間違っても早指し

準備=努力