人生

親より1日でも長生きすればそれでいい。

「まあ、よかった」と思う程度でいい。

 

 

 

 

 

「『まあ、よかった』と思う程度でいいのです」(執行)

「うまくいくかいかないか、成功するかしないかの分かれ目は、実は能力ではありません。人としてちゃんとしているかどうかです」(中谷)

「これと言って特別な成功の秘訣はありませんよ。おそらくやってきたことはごく普通なことで『約束を守る』『おべんちゃらを言わない』など、だいたいそんなもんではないですか」(中島)

 

「僕は将来のことを何一つ、計画的には考えていませんでした。それでも、川の流れに流されていく中で、その場その場で一所懸命やっていると、自然と道は開けていく。人生はそういうものだと思います」(出口治明

 

「ほとんどの人にとって有効な目標は『機嫌のいい人になる』ことではないでしょうか」(えらいてんちょう)

「僕たちの人生のゴールは、夢中な日々を過ごすことです」(ゆうきゆう)

「自分の満足できる状況へ自分を導くことが、つまり人生の目的であり、すなわち成功というものである」(森)

 

 

「人生の宿題はたった1つ。なるべくたくさんの素敵な思い出を作ること」(TOMY)

 

「小さなことを重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」(イチロー

「刻の謎を解くために」

「ここより遠い場所へ 人はがんばるだけ」

「より高い場所目指し 人はがんばるだけ」